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M氏とZ1R

単車乗りです

そろそろ


昨日クロスカブにスマホのホルダを取り付けた際、Z1Rのご機嫌伺いも一緒に 

エンジンは愚図る事無く始動 

あ~ いつ聞いてもいい音だ(笑) 
興味がない人にとっては単なる騒音以外何物でもありませんけど....

20190203_112032.jpg



で、リヤタイヤをみると結構減ってます 
この状態で走った距離は4500キロちょっと 
使えるのはあと500キロ程度でしょうかね
トータルでライフは5000キロって所かな? 

20190203_112025.jpg



以前の日記で、次のタイヤは何にしようかな? なんて書きましたが、それがいよいよ目前の話となりそうです 
その時はピレリのロッソコルサ2かミシュランのパワーRS どっちかな? 
なんて内容だったと思います

ロッソコルサ2とパワーRS 同じハイグリップのカテゴリーですが、レンジはロッソコルサ2の方が上 
ロッソコルサ2はレースタイヤのすぐ下のレンジ なので絶対グリップはロッソコルサ2が確実に上回ります 
でもその分、公道では神経質な面もあるって話 
まぁ当然ですよね 


それに対しパワーRSは広いレンジで対応可能なキャラクター 
絶対グリップは公道で使う限り不満はないでしょう 
事実R1200RにはパワーRSを履かせてますがタイヤが良好な状態ならグリップに不満はありません
でもライフが終焉近くになるとさすがにスライドが気になりますけどね 
温度依存度も高くありませんし、ウエットでもOK 
とても好バランスのタイヤです 

で、ここに来て BSからS22が発売されましたね 
噂によると打倒パワーRSで作られたタイヤですので、とてもハイレベルに纏まっている と聞きます 
う~ん 気になるなぁ
でもBSならRS10って選択肢もありますのでそっちの方がいいかな? 

そろそろ結論を出さないといけませんね 
まぁどっちにしても交換は暖かくなってからでしょう 


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