fc2ブログ

M氏とZ1R

単車乗りです

あれこれ



R1200RとZ1Rがあるのに、あれこれ考えます 
あんなバイクがいいなぁ とか いやこんなのがいいかな なんてね 

以前は分不相応にリッターバイク3台持ちでした 
で、現在は2台 なのでひょっとしてまた増車できるんじゃないか とか R1200Rの後釜は何がいい とか....
(Z1Rは一生モノのバイクですから代替の妄想対象にはなりません)


思うところ 飛ばさなくて楽しめるバイク と ガッツリ攻められる走りに特化したバイク が欲しい 

ここでガッツリ攻める系になると、スーパースポーツしかありませんね 
以前乗ってたS1000RRやSP-1みたいな奴 
今思うとS1000RRは本当に凄いバイクだったなぁ と思います 
なのでまた欲しい 
新しいNinja ZX-10Rもいいよねぇ です
でもそこまでパワーは無くてもいいから切れ味がある600クラスも面白そうだよねぇ とか考えたり 

 


で、飛ばさなくても楽しめるバイク 
コイツが難しい 
所有欲を満たしてくれて、急かされない 
でも走る、停まる、曲がる の基本がちゃんと出来る
って事になる 
なのでアメリカン系は選択の範囲外 
テイストを求めえて行くと絶版車の方向に行っちゃう 

例えば ドカのベベル グッチのルマン BMWのOHV Z系や刀等の空冷4発 

ドカのベベルが維持が大変そう 
空冷Z系はアホみたいな値段がする 
刀もそれなりの値段になって来たのでCB-Fとか狙い目ですがCB-Fはパーツの入手に苦労しそうだし... 
マッハ系やRZVの2ストも興味あるけど、こいつらもいいお値段だしね 

まぁ安い価格で満足を得ようとすると難しいですね 


ここで空冷Z系で、意外と値段が安めなのが、Z1100GPやGPZ1100F 
GPZ1100Fは大好きなバイクですね
シンプルにZ1100GPってのもアリかな

コイツなんかとてもイイ感じですね
 
8800653B3019010900400.jpg



って いかにもまた増車を真剣に考えている様ですが、諸事情がありますので 妄想で終わる って事に落ち着きます(笑)
金銭的は勿論ですが、置き場の問題もありますからね 
(以前1台入れてた物置にバイクが入れられなくなった)

妄想って限りなく膨らむもんですね^^


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment