fc2ブログ

M氏とZ1R

単車乗りです

プラグ



R1200Rのスパークプラグがそろそろ交換時期 
メーカー推奨の交換サイクルは2万キロ 
前回交換して2万2千キロ位走ってるのでそろそろです
ここ最近燃費も悪くなって来た事ですしね 

と言う事でプラグを購入 

20181216_210620.jpg



このプラグ 国産のNGK製ですが、サイズがちょっと特殊で普通に売ってません 
BMWのディーラーさんに行かねば購入できないと言う 何とも... なシステム 
因みに2気筒ですが、ツインプラグなので必要数量は4本 
これをディーラーさんで購入すると14千円 
はい1本3500円 と何とも高価 

なので、費用節約しようとすると、海外から引っ張ってくるしかありません 
今回は海外から輸入している業者さん経由で購入したのですが、それでも4本で8000円ちょっと 
まぁディーラーさんで買うよりはかなり安い ですけどね 


手元に届いたので交換しなくてはなりませんが、手持の工具では適合するプラグレンチが無い...
細身のプラグなので14mmのレンチを持って来る必要があります
在ったかな と思いながら探しましたが、16mmのレンチしかありませんでした 

さてさて プラグレンチを買うか それとも 困った時のクロキライディングさんで クロキさんに交換だけお願いするか....

どうしようかな


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment