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M氏とZ1R

単車乗りです

お買い物 その後


購入した電熱ベスト 
先ずはどんな感じか と言う事でR1200Rにヘラソケットの変換アダプタを繋いで使ってみた 

R1200Rのヘラソケット 実は車体左側のステップの上あたりに位置してます 
これまではクランの電熱ベストでヘラソケットを使って使用していたのでライディングの邪魔にはならないハズ 
でも手持の変換アダプタ 差し込みのプラグ部分がコレまで使ってた電熱ベストのプラグよりボディがデカい 
一応実際に走らす前に変換アダプタを車体につけ、バイクに跨り様子を確認 
 問題ない様だ 
と言う事で、先日の朝駆けで実戦投入 

20181028_091026_HDR.jpg



市内を抜けて郊外へ ベストの出力は3段階切り替えの中 
思った以上に温かい 
コレはいいぞ 

と言う所でお山セクション 
タイヤを温めながら慎重に走らせ、そろそろ大丈夫かなと思った時点でいつも通り積極的にバイクを操りハングオフで走らせる 

が、途中からベストが温かくなくなって来た 

アレ? プラグが外れた? 

とりあえずそのまま走らせ、いつもの自販機で確認すると 

げ!!!!

20181028_091011_HDR.jpg




プラグ破壊でした 

どうやらプラグのボディがデカいのでライディング中に踵でプラグを押して壊してしまった様です 

マイッタ..... 


とりあえず電熱ベスト自体は問題なく使える事は確認できた 
あとは電源の取り出し 

あの手しかないかな.....

   続く


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4 Comments

祝 十郎  

自分が乗り始めた30年前のベンベにも同じ電源ソケットが生きてます

あれから30年経った現在でも

電源ソケットが普通についてる国産車って

ほとんどないように思います


2018/11/01 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 祝 十郎さん

おはようございます

そうですね
上級ツアラーモデルに装備されてる位でしょうか
やはり考え方の違い って事なんでしょうね

車載工具にしても1150時代のBMWは スゴイ内容でしたね
ちゃんとした収納ケースが備え付けられて、工具もかなりの量が入っておりパンク修理キットも入ってました
1200の時代になった途端、それまでの装備とは雲泥の差 ドライバーとレンチ2本位の極めてシンプルなものに格下げなりました
時代の変化なんでしょう
工具は残念な事になりましたが、電源ソケットは継続されてますね

2018/11/02 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
いきなりのトラブル、これからどう解決されるのかが楽しみです。
ぼくのバイクにはそもそも電源ソケットがついてません^^

2018/11/02 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To かっぱのしんちゃんさん

こんばんは

初っぱなから アレレ でした

でもやったことはそんなに大した事ではありませんよ
本当はもっとスマートに纏めたかったんですけど(笑)

2018/11/02 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

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