タイヤ考
Z1Rのタイヤの話です
現在Z1RにはミシュランのパワースーパースポーツEVOを履かせてます
ハイグリップカテゴリーのタイヤですが、ウエットもソコソコ使えてライフもこのカテゴリーにしては長い
いいとこづくめのタイヤなんですが、廃番になりました
約3000キロ走った状態がコレ

この調子だとあと2000キロ位使えそうです
R1200Rにも同じタイヤを履かせてましたが4000キロ位のライフでした
スロットルの開け方がZ1Rの方が優しいので長持ちの傾向の様ですね
さて、次のタイヤをそろそろ考えなくてはなりません
順当にいけば、パワースーパースポーツEVOの後継であるパワーRSと言う事になります
実際にR1200RにパワーRSを履かせてますが、とてもいい感じですね
他の候補でいくと、BSならS21 若しくは RS10
R10は納車時に履いていたタイヤ フィーリングは悪くありませんでしたので、BSならこっちかな?
ピレリならロッソコルサ2かロッソ3
グリップレベルは今回ピックアップしたタイヤではロッソコルサ2が抜きんでている感じかな
ダンロップもいいんでしょうが、これまであまりダンロップは履かせてないし、過去に2回ダンロップでぶっ飛んでますのでイメージが悪い
メッツラーならレーステックRRのK3若しくはM7 RRでしょうか
折角ならちょっと冒険してみたいな と言うのもありますね
冒険ならロッソコルサ2
でも安定を取るならパワーRS
う~ん どうしようかな?....
現在Z1RにはミシュランのパワースーパースポーツEVOを履かせてます
ハイグリップカテゴリーのタイヤですが、ウエットもソコソコ使えてライフもこのカテゴリーにしては長い
いいとこづくめのタイヤなんですが、廃番になりました
約3000キロ走った状態がコレ

この調子だとあと2000キロ位使えそうです
R1200Rにも同じタイヤを履かせてましたが4000キロ位のライフでした
スロットルの開け方がZ1Rの方が優しいので長持ちの傾向の様ですね
さて、次のタイヤをそろそろ考えなくてはなりません
順当にいけば、パワースーパースポーツEVOの後継であるパワーRSと言う事になります
実際にR1200RにパワーRSを履かせてますが、とてもいい感じですね
他の候補でいくと、BSならS21 若しくは RS10
R10は納車時に履いていたタイヤ フィーリングは悪くありませんでしたので、BSならこっちかな?
ピレリならロッソコルサ2かロッソ3
グリップレベルは今回ピックアップしたタイヤではロッソコルサ2が抜きんでている感じかな
ダンロップもいいんでしょうが、これまであまりダンロップは履かせてないし、過去に2回ダンロップでぶっ飛んでますのでイメージが悪い
メッツラーならレーステックRRのK3若しくはM7 RRでしょうか
折角ならちょっと冒険してみたいな と言うのもありますね
冒険ならロッソコルサ2
でも安定を取るならパワーRS
う~ん どうしようかな?....
- 関連記事
スポンサーサイト