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M氏とZ1R

単車乗りです

次の目標



車検を終え、気になる所も解消したZ1R 
これで完璧か? と言うと 実はまだ手を加えたい所がある 
以前の日記にも書いた クロスミッションやレーシングのキャリパー等がそうだ 
でもクロスミッションとなると50万位掛かりそうだし、レーシングのキャリパーは先日ヤフオクで競り負けましたしね
冷静に考えるとキャリパーは自己満足度はグンと向上するが、現状との性能差は? となると明確に出るものでもない  
ハンパない投資か、そこそこの金額だけどほぼ自己満足に終わってしまう投資か です 
それもなぁ.... です 

で、実はもう一つ やりたいと思っている事があったりします 

それはメーターの交換 

20180421_093442.jpg



Z1Rはスピードメーターがアクティブのデジタル 
タコメーターがウルトラのステッピング 

このアクティブのスピードメーターが曲者で、昼間は表示が殆ど読めないんですよね
そもそものブルドックさんの造りがいい加減と言うか、走る事を考えていない としか言いようがないものになってますね 
メーターの取り付け角度を水平近くにすると昼間でも数字が読めるらしいですが、カウルについてるメーターパネルの関係でそれは無理 
出来たとしても不細工になっちゃう 


なので今思ってるのは タコメーターをスタックのスピードメーター表示が付いたST700SRに交換して 現在スピードメーターが埋め込まれている所にアルミでパネルを作り、インジケーター類を埋め込む です 
スタックのメーターが12万ちょっと位なので、トータルで15~6万と言ったところでしょうか 
決して安くない金額ですが、今は殆ど見えないスピードメーターの事を考えるとやる価値はあるかと思います 

242_st700_10750b.jpg



とりあえず次のカスタマイズ目標 と言う事かな? 
スタックのメーターってカッコいいしね 


 




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4 Comments

はねなし  

今更ですが

カウルで気づいてなかったんですが、ノーマルな2丸タイプのメーターじゃなかったんですね。
タコはアナログでスピードがデジタルってめっちゃレーシーで素敵です。

2018/06/21 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To はねなしさん

こんばんは

はい、メーターもノーマルではありません
でも もうちょっと考えて作って欲しいですよ
このスピードメーター 昼間は殆ど読み取れませんもん
パッと見の見た目はいいんですけどね
やっぱスタックかなぁ.... 

2018/06/21 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

祝 十郎  

その昔、タコメーターが3000回転以下の表示はしない

って類の1100に乗ってましたがアイドリング調整さえ出来ない(笑)

スタックって言ったら、ユニコーンさんとこの1400カタナに付いてるやつですよね_?

2018/06/22 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 祝 十郎さん

おはようございます

その辺は感で調整しろ でしょうね(笑)
まぁストールしない程度にしておけばいいので、表示が無くても何とかなる なんでしょう

スタック そうですね
確かそれにも採用されていたと思います
似たようなメーターでモトガシェットがありますが、スタックの方が無難かな
なんて思ってたりします
これに入れ替えるとスッキリするんでしょう きっと

2018/06/22 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

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