fc2ブログ

M氏とZ1R

単車乗りです

F750GS

性懲り無く400Xから買い替えのF750GS 
本日モトラッドバルコム広島で受け取ってきました 
公共交通機関を乗り継いで広島入り 
お店の開店直後に到着 
書類にサインし説明を受けて出発したのは11時半前でした 
契約時には全く話が出なかったんですが、お店の判断でかなり減ったフロントタイヤはそのままでは拙いだろ と言う事で同じ銘柄のBSのA41の新品に交換されてました 
アナーキーアドベンチャー買ったんだけどね 
それは次回の交換用に保管ですな

PXL_20240114_021022153.jpg


お店からR2に出て、下道を通り大野から高速へ 
美祢西で降りて豊田に抜け、フルーツロードから田耕に出ていつものコースへ 
新しい休憩ポイントで小休止でした 

PXL_20240114_054207177.jpg


一息入れていつものコースを走って無事帰宅 
事前に手配してたスクリーン等の取付をして本日のミッション終了でした 

PXL_20240114_073724005.jpg


F750GS 
ポジションは以前乗ってたR1200GSと同じような感じで結構大柄 
見晴らしの良いポジションですね 
それと取り回しは400Xに比べるとやっぱり重い 
約25kg重くなってて、その重量増をモロに感じる 
やっぱり軽さは正義ですね

パワーは77PSと大した事はありませんが、排気量が850ccあるので通常域のトルクが厚くて乗り易い 
試しにスロットルをワイドオープンさせてみたら、排気量に見合ったダッシュをする 
絶対的には速くはないんだけど、これ以上要らん って感じかな
R1200GSは機敏にヒラヒラ動いたが、Fはちょっとダルですね 
まぁ攻めるバイクではないのでこれはこれでいいかな 
バンク角は思った以上に浅い 
直ぐにガリガリ.... 
接地はステップではなくてセンタースタンド 
まぁ攻めるバイクではないのでこんなもんでしょう 
いいツーリングマシンですね 
ってのがF750GSのファーストインプレッション 

あとはヤレた外観を地道にキレイにして行くかな...
関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

yooda  

お疲れ様でした。
850だったんですね!知りませんでした(笑)
見た目、フルオプションて感じですかね。
マフラーも変わってます?

2024/01/14 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To yoodaさん

そうなんです
750が排気量ではないんですね
元々は800ccで始まったパラツインのF 
最初のF650GSは800ccなのに650を名乗ってました 
なんでこんなややこしい事をBMWはするんだろうね

車体は基本ノーマルです 
マフラーもノーマルで純正のトップケースとヘプコのガードが装着されてます
グレードはプレミアムラインなのでいろいろ付いてます
UP-DOWN対応のクイックシフタにクルーズコントロール、サスのプリとダンパーの電動調整etc
ツーリングにはもってこいのバイクだと思います

2024/01/14 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ぼん  

納車おめでとうございます。
楽しそうなオートバイですね。
アナーキー用にスペアホイールがあると良いですね。

2024/01/18 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To ぼんさん

ありがとうございます

ちょっとヤレてますけどね
その分気にせずに使い倒せるかと思います
ツーリングに使うならもうこれで十分じゃない? って思えるバイクです
今年はこれで北海道に行こうと思います

2024/01/18 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

TG  

やっぱり我慢出来なかったんですね🤣

2024/01/19 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To TGさん

結果的にそう言うことですね

今年こそは北海道に でコレにしました
ポイントはクルーズコントロール 
長距離を楽に走りたいので欲しかった
こんな便利な機能 一度手にすると離れられませんね

2024/01/20 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment