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M氏とZ1R

単車乗りです

ハンドリング


先日タイヤを交換したZ1R 
使用するタイヤの銘柄が違うので、ハンドリングはそれまでとは違った印象になりました 

購入時に履いていたタイヤはブリジストンのRS10
ハイグリップカテゴリーのストリートタイヤ 
で、今回組み替えたのはミシュランのパワースーパースポーツEVO 
現在は廃盤になりましたがこちらも廃盤にカテゴリーのストリートタイヤ 

どちらも同じカテゴリです


絶対グリップの評価はできませんので割愛しますが、ハンドリング 
特にビギニングはかなり印象が違うものでした 
まぁコレまで持っていた BSとミシュランのイメージ通りですけどね 

タイヤのプロファイルの関係もあるでしょうが、ミシュランの方がビギニングは軽快 
で、スッと寝ていく印象 
で、BSの方は若干おっとりと言うかバンキングは穏やか 
決してダルと言う訳ではありませんけどね 
一般の人はこっちの方がとっつき易いかもね

私の場合、ミシュランのパワースーパースポーツEVOは数組乗り継いで来たので特にネガな印象はありませんけどね 
タイヤの特性を上手く活かすと積極的なライドをする時は イケイケで操れる 
スパッと倒しこみスパッと切り返し 
フルバンクからフルバンクへ なんてセクションはとても気持ちいい 
なのでコレはコレでアリ 


タイヤ交換だけなんですが、なんかバイク自体が変わった様な印象
バイクって面白いですね^^

20171111_142528.jpg


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4 Comments

祝 十郎  


このタイヤ

溝がない (笑)


つぶして、荷重かけて、消しゴム削るみたいに


ゴリゴリ走る用タイヤなんでしょうね


次に乗ろうと考えている大型二輪車はバイアスタイヤ(笑)

SSマシンのフロントタイヤ一本分の値段で

前後履き替えてメシ代が残るくらい安い(笑)


2017/11/14 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 祝 十郎さん

おはようございます

そうですね
基本的にその方向のタイヤです
潰してナンボ ですな

タイヤ 高くなりましたね
値上がりした関係もあり、昨今は通販で購入しても前後で約5万円ですもんね
これが3000~5000 タイヤや走り方によっては2000キロで終わりですもん....
たまらんですね

2017/11/14 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

親方ちゃん  

こんばんは

僕はタイヤの種類代えても
違いに気付かないですね
鈍い男です
2輪も4輪も唯一地上に接してる部分ですから
しっかりしたものを選びたいですね

2017/11/14 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 親方ちゃんさん

こんばんは

ツーリング系のタイヤならニュートラルな味付けになってると思われるので、差は感じ取りにくいと思います

タイヤはとても重要な部分ですので、変な妥協はしたくありませんね
正に命を乗せてますから
特に転倒と隣り合わせの2輪ですは

2017/11/14 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

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