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M氏とZ1R

単車乗りです

発電容量



先日の阿蘇ツーリング 
寒さに耐えかねてグリップヒーターのスイッチをON! 
はい 私のZ1Rには冬装備として納車時にグリップヒーターを装着しております  
ジジイですからね(笑)


グリップヒーターを使いヘッドライトを点灯したまま信号待ちでアイドリング 
電圧計の数字はみるみるうちに下がって行き 11Vを切っちゃってLOW表示の警告が.... 
まぁ信号待ちの時はヘッドライトをOFFにすればいいんですが....
因みに走ってると13.1V位は出てるんですけどね 
そしてグリップヒーターとヘッドライトを切ってると走行時は14.5V位は上がります 

もう40年位前のバイクですから発電容量は大きくありません 
当時は電熱ウエアやグリップヒーターなんて存在しませんでしたからね 

ここで発電容量を上げるのは大変 
かなりの金仕事ですね 

何か考えないとZ1Rで電熱ウエアとか無理そうです 

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