Back Roadに
今日はいつものコースをサラッと流した後、先週相談に行ったバックロードさんに現車を持って行って相談
いつものコースを気持ちよく流す
フルバンク付近で何か切れ込む様な挙動が出たのが気になった
今までは感じたことがなかったのにな
タイヤが摩耗してプロファイルに変化が出たから?
パワーGPの距離は約5000キロ
あと1000キロ位は走れそうな感じなんだけど
次回は空気圧を少し弄ってみようかな?

いつも通り宇賀の国道合流点でUターン
帰りに小野のファミマでコーヒータイム
ホットコーヒー おいしいですね

一息入れて九州へ
都市高速経由でバックロードさん到着
この前相談したZ1Rのバーハン化の具体的な相談です

ハンドルはできるだけ低くて、幅が広くない奴がいい
アクティブ、ポッシュ、ハリーケーンの資料を見て、どうしようか思案
低くて幅が狭いとなると一文字ハンドルがいい
だけど、一文字はなんかなぁ....
そしてクロムメッキよりブラックのハンドルがいい
と言う事で一文字ハンドルは脱落
と言う事はアクティブかポッシュか
寸法を見るとアクティブの方が若干低いみたい
と言う事でハンドルはアクティブのスーパーローに
さて、ハンドルポスト
これはできるだけ低いやつがいいんだけど、殆どのやつがノーマルよりアップする奴
φ22.2用のハンドルポストは丁度いいのがない
ハンドルを上げたい人が大多数で、逆に下げたい人は少数なんだけど それにしても.... です
探してるとアクティブからφ28.6用のハンドルポストがあったのでそれくらいかな
ならばハンドルはφ28.6
でもφ28.6のハンドルはスーパーローより少し高く少し幅が広い
う~ん やっぱ形状的にはφ22.2のスーパーローかな....
径を補正するカラーを入れてと思って探してもらったが、いいのがない
で、結局カラーは製作してもらう事にして、ハンドルはアクティブのスーパーローをチョイスしました
部品を発注してもらい、入荷後バックロードさんの手が取れる様になったらドック入りです
楽しみです♪
- 関連記事
スポンサーサイト