FC2ブログ

M氏とZ1R

単車乗りです

BACK ROAD



先日 Z1Rの相談で行ったBACK ROADさん 

20170408_102456.jpg


カワサキの空冷4発とBMWに強いお店 
加工の設備やダイノマシンも持ってて、カスタマイズからレース車両の製作まで対応できるショップさん 
 
カワサキとBMWって変わった組み合わせだよね 
なんで? とお店の方に聞くと 
元々レースをやったり空冷4発を弄ったりがメインだったけど、ふとした機会でBMWのボクサーに試乗してみて  
何でこんなに楽して速いの? これスゴイじゃん! で取り扱う事になったって話 

社長さんは色んな車歴があり、現在もグッチ等を数台持つ面白い方 
結構変態チックなバイクがお好きな様で、その辺は私と波長が合う感じ(笑)


で、肝心の何の相談かと言うと 相談内容は2点 

先ず1点目は左のバンク角対策となるジェネレーターカバーのカット加工
Z系のエンジンって、左は馬鹿じゃないのと言う位にジェネレーターカバーが出っ張って、ちょっと攻めるとガリガリらしい 
おまけに私のZ1Rは前後17インチなので余計に厳しいと言う事 
初めて現車を観た時に、こりゃ何とかせんと危ないと思った所です 

フライホイルを出来るだけ面取りして追い込み、ジェネレーターカバーをカットしてアルミ板を溶接して塞いで塗装をしてもらう予定 


そして2点目はキャブのセッティング 
何より調子よく乗りたいし、エンジンを壊したくありません 
なので、ダイノマシンでパワーチェックと空燃比を測ってもらい、手を入れるべきであればキャブのセッティングをしてもらおうと思ってます


これらは本格的に走る前にやっておきたい項目です 
お天気と相談して車両を持ち込む予定です 

楽しみですよ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment