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M氏とZ1R

単車乗りです

対策

Z1Rの油圧警告灯点灯対策 
バックロードさんでのプレッシャースイッチとオイルポンプ交換作業が完了したのでZ1Rを引き取って来ました 

20170827_100956.jpg


今回はPAMS製のオイルポンプ 
そしてプレッシャースイッチはカワサキ純正品があったのでそちらに交換 
これまではPMC製でしたが、純正品があるならそれがいいよね と言う事で純正品 
純正品はもう廃盤になってると思いましたが、ところがドッコイ 在りました 
おまけにPMCやドレミコレクションが出しているものより安い 
なんでみんな純正品を使わないのだろう??? 

オイルは今回ベリティのFS HR 15W-50 
これはここ最近R1200Rにも入れてるオイルで鈴鹿8耐レーサーにも使用されてる信頼性の高い奴です 

本当は引き取った後 ひとっ走り行きたい所ですが娘家族が泊まりに来てるのでバックロードさんからとんぼ返りです 
バックロードさんから自宅まで約50キロ 
途中は都市高速を使用で、市内に入り市街地を約7キロ走り帰宅 
帰宅時の油温は約84℃でした 

エンジン停止して約2分後に再始動 
再始動の油温は約90℃ちょっと 
再始動後直ぐに油圧警告灯点灯は消灯 
これが正しい状態ですね 

とりあえず正常と思われます 

次回はコレまでと同様にペースを上げて走った後にどうなるか 確認です 
多分大丈夫だとは思うのですが.... 

コレで一件落着になっていて欲しいな 



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2 Comments

親方ちゃん  

こんばんは

おぉ!?いい感じですか?
とうとう解決ですね~
改めて走るのが楽しみですね

2017/08/27 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 親方ちゃんさん

こんばんは

今のところは...  です
多分今日くらい走っておれば従来は警告灯は点灯したと思います 
再度確認して 完治かどうかの判断をしたいと思います

警告灯点灯時はオイルが回っていないと言う現実でしたからね 
安心して走る為にも そして長く乗る為にもここだけは完治させておきたいです

2017/08/27 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

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