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M氏とZ1R

単車乗りです

左対策 その後


MT-09の左対策 その後 

いろいろ迷って 悩んで.... 
マフラーをネットでオーダーを掛けました 
やっぱり音も大事ですが、バイクはやっぱり走ってナンボですから実を取りトリックスターのフルエキにしました 
サイレンサーはチタンではなくステン仕様の奴 
チタンに越したことはありませんが、それだけで値段が25000円も違い、その差の価値観を見いだせなかったので... 

オーバーの3-2-1ではなく、トリックスターに決めた理由は出力特性 
オーバーの3-2-1はJMCA仕様ではない車検非対応仕様のダイノマシンのグラフがオーバーのHPに掲載されてて、5500rpm付近にトルクの谷がありました 
通常で一番使う部分でこの谷は気になる 
キャタライザーが入ったJMCA仕様でも基本的に特性は同じでしょうからね 
カッコいいし、独特の音がとても気になるんですが、楽しく走れなきゃ意味がないので、一番気になってたオーバーの3-2-1を諦めてトリックスターを選びました 

で、オーダーを出して翌日に1通のメールが.... 

 納期未定若しくは生産中止で注文キャンセルとします と 

まじすか.... 
あんだけ迷って、そして 清水の舞台から後ろ飛びの気持ちでオーダーしたのに 
縁がなかったって事ですかね 

さて、どうしよう 

このまま今の忠男で誤魔化しながら乗るか 
それとも他のマフラーを発注するか 

他のマフラーにするなら、値段は上がるけどトリックスターのチタンサイレンサーにするか 
それともアールズギヤにするか 
アールズギヤはデザイン的にカッコいいし性能的には最高レベルなんだけど、音がノーマルと大差ないってのがちょっと物足りない 
他のチタンエキパイでJMCA対応のフルエキと言えば、オーバーの3-1、ストライカー、ビートとビームス位 
ストライカー、ビートはモノは良いしカッコいいけど値段が2割位高い 
ビームスは小排気量のイメージ 
無難な所でオーバーの3-1 PROがお値段安めで性能もマズマズでしょうが、デザイン的に一番弱い.... 
でもね ここまで来たら数万円の違いなら、思い切って一番気にいった奴にするべきとも思う 
何と言ってもバイクは自己満足の世界ですからね

う~ん 

どうしようかなぁ 
今のままで我慢するか 
それとも 思い切るか 



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2 Comments

紅のドカ  

うわっ・・・
このパターンはキツイですネ
せっかく清水の舞台から飛び降りたのに・・・・
何かに引っかかってしまい
宙ぶらりんな感じ!?

ひとたび飛び降りたのなら
自己満足のために!?
行きつくところまで!?
落ちるしかないですYO

少々の諭吉さんの差は・・・
時間が経てば
きっとその選択の結果に満足するはず!?

行き着くところまでイキましょう

他人事なので…無茶ぶりしすぎな意見でした
参考にはしないでネ~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

2021/03/02 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 紅のドカさん

おはようございます

なんてこったい! って感じです(笑)

別のマフラーを買う場合は、とにかく自分が納得するもので、価格は二の次にします
少しの差であれば、後であっちが良かった なんて思いたくありませんしね 
でもここに来て、本当に必要なのか?って自問が大きくなっているのも事実 

もうちょっと考えますよ

2021/03/02 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

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