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M氏とZ1R

単車乗りです

アップデート


今回行ったZ1Rのカスタマイズ 
イイ感じにアップデート出来ました 


先ず、ジェネレーターカバーのカット加工
ヤフオクで購入した傷アリ中古品を使用し一番最初に接地する部分をカット 
カットした部分をアルミ板を溶接取り付けし、パウダーコートで塗装して貰いました 
イイ感じに仕上がりました  
このバイクでレースはしないので、コレ位しておけば十分でしょ^^

20170812_081759.jpg


そしてマスターシリンダ交換 
元々はニッシンの横型のマスターシリンダが装着されてました 
タッチもイマイチだし見た目も寂しい... と言う事でゲイルスピードのラジアルポンプに変更 
今回はレバー比が可変レシオのタイプです 
どうせ交換するならセットアップの自由度を広げようと思いました 
ブレーキとクラッチの両方を交換 
ブレーキパッドもSBSのシンターレーシングに交換して文字通りアップデート 

20170812_081731.jpg


20170812_081744.jpg


先日の日記でも書きましたが、タッチ、絶対効力共に満足いくものになりました 
交換して良かった そう思えるものです



併せて、リヤブレーキ用マスターシリンダのリザーバータンクからフルードが漏れていたので、リザーバータンクを交換 
これは、車両を購入したバイク屋のミス? 
本来入っていなければならないインナーパーツが装着されておらず、走行時にフルードが漏れ出してマフラーやスイングアーム近辺の塗装や表面処理を傷めてましたからね 
ちょっと腹立たしいですが、保証期間過ぎた後に気が付いたもので購入したお店に言ってもどうもならんでしょう 
あらためて購入したお店の整備スキルが疑われますね 
まぁコレは購入したバイク屋に一言文句を言おうと思ってます 
気持ちが収まらんですもん(笑) 


とまぁ こんな感じで今回手を入れました 

後はもう手を入れる箇所は殆どないかな 
今のところは(笑) 
維持に注力ですね 




 


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