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M氏とZ1R

単車乗りです

またかよ.....



昨日ご機嫌伺いの機関維持活動でバイクのエンジン始動をしてた時の事 
996のエアダクト周り、フロントフォーク、バッテリー付近に嫌な感じの濡れて乾いた後が.... 

ひょっとして? 

と思い、エンジンの回転を上げ気味にして水温を100℃以上まで上げてみた 

ぷしゅ~..... 

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20200920_092145.jpg



ラジエターのリザーバータンクの樹脂接合部から冷却水が噴出 
そしてお約束の冷却水お漏らし 
またかよ.....

916系の冷却系はラジエターのリザーバータンクに圧力が掛かる様になってて、純正の樹脂タンクが壊れて冷却水を噴出するのは持病なんですよね 

去年の夏に噴出してしまい、11月にリザーバータンクやホース類を純正の新品に交換したばかりなのに 
1年持たないのかよ 
持病とは言え 酷過ぎる 

さて どうするかな? 

また純正品をつけるか 部品代約7千円
カーボン製に変えるか 部品代約3.9万円
アルミ製に変えるか  部品代約5.4万円

それとも 最悪 引導を渡すか.... 
(これは避けたいな)

参ったなぁ 


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2 Comments

紅のドカ  

エエエエエエエエエエエエッ
マジですか!?

早すぎる

こんなにも早く・・・漏れ出すものか???

そもそも純正品の作りが怪しいのか??

ちょっとテンションが下がりますネ

乗ってもいないのに・・・トラブルなんて

自分も・・・他人事とは思えない・・・

ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

2020/09/23 (Wed) 05:02 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 紅のドカさん

おはようございます

はい まじすか? です
もう壊れちゃいました
2~3年はもってくれるんじゃないかなと思ってましたが、ダメでした 
純正品なんですが、たまたま接合面の品質に問題があった って事でしょうね
工業製品なので品質のバラつきは仕方ありませんが、それにしても です
たまたまババを引いたって事なんでしょうねぇ 

916系のラジエターのリザーバータンクは構造的に内圧が掛かるので、どうしてもこの様なトラブルが出やすいのですが、やっぱり製品の個体差が大きいんでしょうね
紅のドカさんの996は大丈夫そうなので、一概に全部ダメって事ではないんでしょう きっと

とりあえずタンクの手配をお願いしました
納得できませんが....

2020/09/23 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   

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