S1000RR
久しぶりの懐かしいシリーズ
でも最終回
BMW S1000RR
VTR1000 SP-1から乗り換えたのがS1000RR
2015年式の半年落ちの上物があったので飛びついた
このバイクは別の方と商談が進んでいて一旦諦めたんだが、向こうがキャンセルになって私に回って来ました
最新のスーパースポーツを味わってみたかったんですよね
購入して手を入れたのはベビーフェイスのバックステップとヤフオクで買った出処不明のマフラー
最新のバイクの性能にビックリたまげた そんな感じでした



このバイクは199PS
通常ではもう一般人が手に負えるレベルではありません
でも当時最新の電子制御が普通に走れる様にしてくれる
尋常じゃない速さで上昇して行く車速
ブレーキも出来の良いABSでしっかり減速できるし、トラコンやウイリーコントロールが効いてぶっ飛ぶリスクが少ない
フロントを30cm位上げたウイリー状態で不安なく加速して行くし、コーナーではパワードリフトで気持ち良く立ち上がれる
これ電子制御なしだと確実にぶっ飛んでます
そんなスーパーなバイクでした
そしてこのバイクはバンク角の表示が付いてました
こんなのがあるとつい気になっちゃいますね
何だかんだで結局MAXは59°だったかな
バンク角は深けりゃいい ってもんではありませんが、何度まで行けるんだろう って ついつい....
まぁこれも一つの遊びの楽しさ でしたね
で、S1000RRのお別れはZ1Rを買うために下取りに....
もう一度あの刺激に溢れたライディングをしてみたいな
そう思うバイクですよ
でも最終回
BMW S1000RR
VTR1000 SP-1から乗り換えたのがS1000RR
2015年式の半年落ちの上物があったので飛びついた
このバイクは別の方と商談が進んでいて一旦諦めたんだが、向こうがキャンセルになって私に回って来ました
最新のスーパースポーツを味わってみたかったんですよね
購入して手を入れたのはベビーフェイスのバックステップとヤフオクで買った出処不明のマフラー
最新のバイクの性能にビックリたまげた そんな感じでした



このバイクは199PS
通常ではもう一般人が手に負えるレベルではありません
でも当時最新の電子制御が普通に走れる様にしてくれる
尋常じゃない速さで上昇して行く車速
ブレーキも出来の良いABSでしっかり減速できるし、トラコンやウイリーコントロールが効いてぶっ飛ぶリスクが少ない
フロントを30cm位上げたウイリー状態で不安なく加速して行くし、コーナーではパワードリフトで気持ち良く立ち上がれる
これ電子制御なしだと確実にぶっ飛んでます
そんなスーパーなバイクでした
そしてこのバイクはバンク角の表示が付いてました
こんなのがあるとつい気になっちゃいますね
何だかんだで結局MAXは59°だったかな
バンク角は深けりゃいい ってもんではありませんが、何度まで行けるんだろう って ついつい....
まぁこれも一つの遊びの楽しさ でしたね
で、S1000RRのお別れはZ1Rを買うために下取りに....
もう一度あの刺激に溢れたライディングをしてみたいな
そう思うバイクですよ
- 関連記事
スポンサーサイト