FC2ブログ

M氏とZ1R

単車乗りです

車検



休眠状態のR1200R  
無情にも車検に期日が迫って来た 

どうしようかな? と迷ったが、継続車検を受ける事に 


先ずはマフラーをノーマルに戻さなきゃ.... 
と言う事で ゴソゴソ 
たった2か所のボルトの着脱なのに、仕舞っていたノーマルマフラーを引っ張り出したりとか何とかやってたら汗だく.... 

20170722_133516.jpg


で、2年ぶりにノーマルマフラー装着完了 
しかしノーマルマフラーってなんでこんなに太いの??? 
消音効果は大切ですが、もっとデザインを考えてくれたらいいのに.... 


これまでは正規ディーラーに出しておりましたが、北九州に端っこまで行かねばならないので、今回は市内で色々お世話になってるバイク屋さんにお願いします 
約2ヵ月ぶりにエンジンに火が入ったR1200R 
結局この1年で1000キロしか走ってない 
まぁ事故があったりだとかで仕方ないだけどね 
もっと乗ってあげたいんだけどな....

真っ直ぐバイク屋に向かうのも味気ないのでちょっと回り道 

20170722_143243.jpg



久しぶりの稼働にも係わらず機嫌よく動いてくれるバイクに感謝です 


関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

親方ちゃん  

こんばんは

ほとんど乗らないのに車検って
勿体無い気がしますね

距離走ってないのは免除とかしてくれてもいいのに
なぁんて勝手な都合ですけどね

うちの400も来月車検です
コイツも全然乗ってないのよね

2017/07/22 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 親方ちゃんさん

こんばんは

そうなんですよね
一旦車検を切ってしまうか もありますが、そうしたらそうしたで乗ろうとした時に乗れないし、再度車検を受けるのも自走できないので面倒だし...
上手くないです

車検って制度 良くもあり悪くもあり そんな感じですね

2017/07/22 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

うぞうむぞう  

R1200R

こんちは、うぞうむぞうです。
最近のお知り合いでコメントを交わしたくらいの方へのぶしつけな質問ですが差し支えなければご回答ください。
R1200R、ずばりどんなバイクでしょうか?
数回前の拙blogの次期愛車候補の二気筒外車ってのがこのバイクです、ミニフェアリングも付くので遠乗りもできそうですし車高が高いと勝手に思い込んでいたのですが何とかなりそうな気がします。
故障、ランニングコスト(燃費)などご啓示いただければ幸いです。
未だ出会ったばかり(会ってないけど)の方に対して聴くのもなんですがよろしければお願いします。

2017/07/23 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To うぞうむぞうさん

こんにちは
コメントありがとうございます

R1200Rですか?
お世辞ナシに良いバイクです
私に言わせたら最強かもね です

地味で派手さや刺激はありません 
ですが、実用域での速さも十分でコーナーリングも素直だし身のこなしも重くありません
テレレバーのお陰で外乱に極めて強く、コーナーリング中のギャップでも軽くいなしてくれます
ワインディングでも他のネイキッドに負ける事はありません
高速での直安性も問題ありませんね

燃費も悪くないですよ
20は普通に走ります、一般道で丁寧に扱えば24位延びます
ツーリングでも無茶苦茶をしない限り満タンで400キロは大丈夫です

信頼性もいいですよ
約4万キロ 5年間所有してますが、トラブルは一度もありません

べた褒め ですが ホントにその通りです
私の意のままに動いてくれる 従順なバイクですよ

2017/07/23 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

うぞうむぞう  

ありがとうございます

こんちは、うぞうむぞうです。
早速のご回答ありがとうございます。
何分、中古車人生なので指名買いではなく「そこで選べる最大公約数」で生きていますもんで。
また、どうしてもリセールバリューを気にしてしまいます、年齢と得られる収入から考えるとまさにこれが最後になるかもわかんないのにね。
この先は同じタイトルの記事の続きで語ることにしましょう、ぶしつけな質問にご回答いただきありがとうございました。

2017/07/23 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To うぞうむぞうさん

いえいえ 

R1200Rは本当に良いバイクなので是非!
自信を持ってお勧めしますよ

今後ともよろしくお願いいたします^^

2017/07/23 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment