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M氏とZ1R

単車乗りです

重症 その後

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冷却系が大変な事になって入院中の996 
今日の夕方 バイク屋さんから電話が入って来ました 
修理が終わったのかな? なんて思いで電話に出たら それは大間違い 
不幸の電話でした(笑) 

そろそろオーダーした部品が入荷する頃だろうと言う事で作業を開始させたバイク屋さん 
腐食して酷い状態のウォーターラインの掃除開始 
作業を進めて行くとホースの接続口がボロボロ 
どうやらホースの接続口の金具を交換する必要があるらしい 

で、その金具がなんと1つ1万円以上(@_@) 

それが数個あるので.... 
加えてホースも内部をキレイにすると傷みとかもあったりで..... 

さて どうしますか? の電話だった 

まじすか..... 

このままでは走れないので修理するしかない 
これまで動いていたのだから見て見ぬふりをして ってのも選択肢 
でもそれはないよね 

う~ん 

結局金具とホースでNGなものは交換する事に 
因みに部品代だけで8万位するらしい 
それにしてもドカの部品は高い
工賃を入れると軽く10万超えですな 


全くの想定外の出費 
泣きたいです 

 
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6 Comments

紅のドカ  

ええええっ!?
マジですか~~~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐ろしすぎる話です

部品代・・・高すぎ

モチベーションが下がりますネ

自分のドカも・・・ヤバいかも

知らずに走っているうちが、幸せなのですネ

簡単にポンポンと出せる金額ではないですが・・・
ここはグッとこらえて
山の神様にも応援を依頼しつつ???

頑張って乗り切りましょう!!

ガンバレ~~~
(=゚ω゚)ノ

2019/10/25 (Fri) 05:24 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 紅のドカさん

おはようございます

本当に まじすか ですよ

でもある程度はやらない事には乗れない
まぁハズレの機体を掴んだ と言う事ですかね

ホースは再使用する事も出来ない事はないレベルだそうです
が、内部にこびりついた錆び等を除去すると表面が荒れて締め付け部から漏れる危険性が... 
その場合、ホースやクーラント交換で1万は飛んでいきますからね
ホースが約2万って事なので ホースも交換をお願いしました

金具は合計4つあるので、全て交換したいところですが、かなりの金額となりますので、使えそうなところは再使用としました(リスクがありますけどね)

あ~あ もう.... 状態です

2019/10/25 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

TG  

ひぇ~😓
そうなるとエンジン内やラジエターも心配ですね(;^_^A

2019/10/25 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To TGさん

こんばんは

心配は尽きません
でもエンジンのウォータージャケットやラジエター内を言い出すと
もう想像を絶する金額になりますので、これ以上の深堀はしません
リザーバータンクから噴出するまでは普通に走れてたんですから 一応(笑) 

2019/10/25 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

うりずん  

この前の角島はお世話になりました。
996が大変な状態とお聞きしていましたが、その通りです!
部品代はさすがのイタリアクオリティですね(・_・;

2019/10/26 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To うりずんさん

こんにちは

いえいえ 途中離脱で中途半端に終わりすみませんでした 
機会があればまたいらしてください

996 まじすか!? って感じの状態です 
こんなに酷くなるんですね 
ビックリです
兎に角 先ずは走れる様にしなくちゃですよ

それにしても 部品 目玉が飛び出る様な値段ですね 
こんな感じだからどんどんタンブリーニのSBKが絶滅して行くんですよね....
もう手に負えないって 


2019/10/26 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

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