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M氏とZ1R

単車乗りです

Z1Rのブレーキ


Z1Rのブレーキは極めてベーシックな奴が装着されてます 

ニッシンの横型マスターシリンダにブレンボのキャスティング1ピンキャリパー 
まぁサーキットを攻めるバイクではありませんので、これはこれで事は足りてます 
が、イマイチなんですよね 

20170226_105754.jpg


先ずブレーキの初期制動が甘い 
どちらかと言うと結構ガツンと効くブレーキが好みの私 
絶対効力は当然必要なんですが、効力の立ち上がりもある程度は欲しい.... 
多分パッドはブレンボの純正品でしょうね 
なので最低でもパッドは交換したい所です 

今まではジクーのType-Cとかを好んで使ってました 
レース対応で勝てるパッドです 
効力の立ち上がりや絶対効力の強さ、コントロール性 どれをとっても文句なし 
でもダストが多いのとお値段がネック 
冷静に考えると、Z1Rでサーキットは多分走らないだろうから、ソコまでの性能も要らないでしょう

ならば、パッドのグレードを落とすか です

R1200Rはトキコのキャリパーなのでパッドが選べず、結局SBSのストリートエクセルシンターを入れました 
コイツは安くて効きも悪くないし、効力の立ち上がりもスムーズ 
満足度は高いパッドで、コイツでもいいかな なんて思ってます 

でもさすがブレンボのキャリパーですので、パッドは選びたい放題 
同じSBSで、もう少しスポーツに振ったレーシングシンターって奴があります 
一応レース用ですが温度依存度は小さいみたい 
峠に! なんて書いてます 
そしてお値段もストリートエクセルシンターより750円位高いだけでジクーType-Cの約半値♪ 
これは良いんじゃないかな? 


あと出来ればマスターシリンダをラジアルポンプに交換したいですね 
ブレンボやゲイルがいいですが、ニッシンのラジアルポンプでも十分かな 
レバー比の調整機能はありませんが、コントローラブルでコスパに優れたマスターシリンダです 
私はこのニッシンのラジポンをこれまで2回使った事がありますが、満足いく内容でしたしね 
交換したいな....

でも先ずはパッドですね


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