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M氏とZ1R

単車乗りです

ハイパーバルブ


クロスカブに装着しました 
なんか凄いネーミングですが、俗に言う内圧コントロールバルブ 
ウイルズウインってメーカーさんの品で、お値段は4000円ちょっと 
 安!(笑) 
購入は通販ショップのポイントを使ったので支払いゼロ 
タダで貰った形になりました 

IMGP3038.jpg


で、早速取り付け 
カバー類を外しストリップ状態にして、ノーマルの配管と入れ替え 
取り付けはスムーズでした 

IMGP3039.jpg


で、早速試走 
今回これはエンジンブレーキの軽減を狙って取り付けました 
通常のスロットルオフのエンジンブレーキは気にならないのですが、シフトダウン時のショックを軽減したかったんですね 
クロスカブは遠心クラッチなので乗り手がミートをコントロール出来ない 
なので、コーナー進入時や停止時にシフトダウンするとガツンとショックが来ちゃいます
これを少し軽減したかったんだな 

で、結果は通常のスロットルオフでのエンジンブレーキは確かにマイルドになった 
でも肝心のシフトダウン時は全くと言っていい位変わらなかった 
ちょっと期待外れ.... 
この手のパーツに過度の期待は禁物なんですが、もう少しなにか変化があっても良かったのに... と思います 

まぁ こんなもんなんでしょうね 

実質タダなんだから文句を言うな でしょうか(笑) 




 


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2 Comments

親方ちゃん  

こんばんは

やっぱりイメージと現実ってのは差が出ますね
何でも付けてみなけりゃわからない
人の意見とかいろいろあっても
自分の感覚とは違ったりもしますし・・・
最後は気持ちの問題でカバーです

2017/06/11 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

M氏  

To 親方ちゃんさん

おはようございます

内圧コントロールバルブは過去にビッグバイクで装着しておりますので、どんな感じのものかと言うのは理解はしておりました
巷ではスリッパークラッチの代用になる 様な風もありますが、当然そこまでのものではありません
それを承知の上での装着なんですが、期待した部分で殆ど変化が感じられませんでした
少しは効果出て欲しいな の想いでしたが、そう簡単にはいきませんでしたね

2017/06/12 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

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